学校生活
トップページ > 学校生活 > 信和会(生徒会) > お知らせ一覧 > 信和会(生徒会) > 新入生歓迎会 | 恵泉女学園 中学・高等学校

信和会(生徒会)

新入生歓迎会

2018/04/18

新入生を迎えられたことに感謝し、新入生歓迎会を信和会役員・議長団が中心となりフェロシップホールにて行いました。今年度は、高評価を頂く声がクラスから聞こえて嬉しい気持ちでいっぱいです。全校生徒の皆さん、場を盛り上げて楽しんで下さってありがとうございました!次回もお楽しみに!

ここで、私達が行った企画を紹介します。
「先生いろいろランキング」。優しい先生、授業が面白い先生、サバイバル力のありそうな先生、綺麗好きな先生をアンケートした結果をもとに紹介しました。
「恵泉トリビアクイズ」。この企画の特徴は全校生徒参加型とするために、風船にクイズの答えを書き、檀上に向けて飛ばしていきました。色とりどりの風船が会場を舞いました。
「サイレントマジョリティーからの妖怪体操」。最後に役員でサイレントマジョリティーをダンスと歌で披露しました。続いて、妖怪体操を全校生徒と先生方とで踊りました。先生方の意外な一面を見られて楽しかったというコメントが多くてよかったです。先生からも、妖怪体操を通して、普段お話ししない先生とも話す機会が増えて良かったという声を頂きました。

生徒だけでなく、先生方にも楽しんでいただけたこと大変嬉しく思います。これからも、役員・議長団一同、恵泉生活がよりよくなるよう、より豊かになるよう努めていきたいと思います。(信和会副会長)