学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 > 目標を目指して | 恵泉女学園 中学・高等学校

校長ブログ

目標を目指して

2023/01/13

2023年、新しい年の歩みが始まりました。

今週末に大学入学共通テストを控えた6年生は、他学年に先駆けて6日から新年の学園生活をスタートさせました。そして今週9日には、今年度二十歳を迎えた同窓生たちが艶やかな振袖姿で「はたちを祝う会」の礼拝に集いました。彼女たちにとって、恵泉の最終学年は新型コロナの休校期間から始まりました。先行きの見えない不安や様々な制約の中でもそれぞれの進路を切り開き、同級生が揃う卒業式以来の再会に、世田谷キャンパスのあちらこちらに和やかな笑顔が溢れます。当日の礼拝では、聖書科の広田牧師から「二十歳の原点」という説教題で、恵泉で受けた神様と人からの愛の原点に立ち返り、新たな歩みへ踏み出すように、との励ましのメッセージをいただきました。

10日には1年生から5年生までが登校し、それぞれの目標を目指して再スタートです。新しい年も成長させてくださる神様に信頼し、希望をもって元気に過ごしていきましょう!

「若き日の知恵と力、ことごとく主に捧げ、神のため人のために、雄々しく励み進まん。」(讃美歌451番より)