学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 > イースターの希望 | 恵泉女学園 中学・高等学校

校長ブログ

イースターの希望

2022/04/18

新年度が始まり、半月が経過しました。新学期の学園は入学、進級の喜びと活気に満ち溢れています。先週は1年生がクラスごとに学園の近隣教会を訪問させていただきました。昨日は教会ではイエス様の復活をお祝いするイースター礼拝を守り、私も復活の命を象徴するイースターエッグをいただいて帰りました。

先週末は信和会主催の新入生歓迎会が行われ、恵泉クイズや、先生方が奮闘する楽しい動画、クラブ紹介などで1年生を温かく歓迎するムードでいっぱいでした。今週も健康診断やイースター礼拝、遠足など、盛り沢山の計画があります。このように、生徒たちが毎日元気に登校して、共に学ぶことができる幸いを実感しています。

ウクライナでの戦争が一日も早く止むように、毎朝の礼拝で祈りがささげられています。私たちは非力ですが、祈りには力があります。復活の主が共にいてくださって、彼の地の人々が希望を失わず、速やかに平和を取り戻すことができますように。

「わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。」(コリントの信徒への手紙二 4:18)