学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 > 1学期 終業礼拝 | 恵泉女学園 中学・高等学校

校長ブログ

1学期 終業礼拝

2020/08/08

 昨日で無事1学期が終了しました。コロナ禍にあって休校期間中のオンライン授業への取り組みや、学校再開後の毎朝の検温、手指消毒、教室移動ごとの消毒など、感染予防対策にも全校で注意をはらって生活してきました。

 終業礼拝では、神様が一人ひとりを最高傑作として愛してくださっていること、一人ひとりに果たすべき使命があること、自分を愛し、他者を愛し、より善い人生を生きるため、言動の判断基準は WWJD?  (What would Jesus do ?) イエス様ならどうするか、SDGs 達成のため、自分の頭で考え、自分の意見を持ち、発信していくこと、平和を創り出す人になること、など恵泉生にいつも心にとめておいて欲しい事柄について話しました。

 礼拝後には、信和会宗教部部長から、過日5か月振りの献金の呼びかけに対して10カ月分以上が集まり、困難の中にある月例献金先6か所に平常の倍額と九州豪雨災害支援のために捧げられたこと、また保健部部長からは、短い夏休み期間中も感染予防への細心の注意を喚起する報告がなされました。

 ここまでの皆様の背後のお祈りとお支え、神様の御守りと導きに、深く感謝申し上げます。

感謝の向日葵