学校生活
トップページ > 学校生活 > 恵泉ダイアリー > 4月26日(日)今日の聖書日課と今後の礼拝 | 恵泉女学園 中学・高等学校

恵泉ダイアリー

4月26日(日)今日の聖書日課と今後の礼拝

2020/04/26

今日で聖書日課が終わり、明日からは礼拝動画の配信が始まります。
通学できているときと同様に、毎朝決まった時刻に起きて、共に礼拝を捧げ、学習に取り組むという規則正しい生活リズムを確立していきましょう。
創立者の河井道先生は生徒一人一人が神様と向き合う礼拝の時間を本当に大切にし、戦時中も一日も欠かすことなく礼拝を続けておられました。学習記録の中に、「礼拝がなくなって、その大切さが分かった」というコメントもありました。担当の先生方がそれぞれ聖書箇所を選び、今だからこそ皆さんに伝えたいメッセージを語って下さいます。朝のひと時、共に心を静めて礼拝を捧げ、一日を始めましょう。

4月26日(日)ペトロの手紙一 1章 3~4節

わたしたちの主イエス・キリストの父である神が、ほめたたえられますように。神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました。