学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 >  都大会出場(ソフトテニスクラブ)

クラブ・課外活動

都大会出場(ソフトテニスクラブ)

2019/07/29

顧問の先生方、先輩方が私たちに手厚く指導してくださったからこそ、都大会に出場することができたと3年一同感謝しています。今回の都大会は、私たちにとって最初で最後の貴重な試合でした。今回の試合で、他校の強さや応援等に圧倒され、刺激を受け、多くのことを学び、自分たちに足りないものを見つけることができました。これからは、今回学んで得たものを意識しながらクラブ活動に励みます。そして、次の試合で思う存分力を出し切り、自分たちが納得できる試合をしたいと改めて思いました。最後に今まで指導して下さった方々、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(中学3年生・中学部長)

中学3年生は6月9日に行われた団体戦の地区大会を勝ち抜き、7月23日に行われた都大会に出場しました。中学3年生にとっては今年度最後の試合だったので、一生懸命練習を重ねて試合に臨みました。相手の速く鋭い攻撃にペースを崩されてミスが増え、相手の流れを断ち切ることが出来ず、初戦敗退という悔しい結果となりました。しかし、強豪校のプレーを見て学んだこと・見つけた課題点を強化して、次の試合に向けてこれからも頑張っていきます。(高校2年生)