学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > かるたクラブ > 「新春大会(E級)3位入賞」(かるたクラブ) | 恵泉女学園 中学・高等学校

かるたクラブ

「新春大会(E級)3位入賞」(かるたクラブ)

2023/01/19
1 月7日(土)、8日(日)に行われた小倉百人一首競技かるた全国新春大会E級の部において、2年生の生徒が3位に入賞しました。以下、生徒のコメントです。
 

今回の大会を通して、かるたは老若男女誰でもできるという珍しい競技だということを改めて考えることが出来ました。今後も、かるたクラブの部員としてかるたの魅力を広めていけたらなと思います。(2年部員

 
また、今大会で初めてD級の部に参加した生徒のコメントです。
 
私は昇級してから初めての個人戦でした。D級という強い人たちと戦う緊張から思うような試合ができず、悔しい結果になってしまいました。しかし同輩や先輩方、顧問の先生、そして前日に行われたE級大会に出場した後輩などが励みとなって頑張ることができました。
今回の大会から学べたことや改善すべき点など多くの事に気づくことができました。引き続き練習を重ね、次は昇級できるようにしたいです。(4年部員)
小倉百人一首競技かるた全国新春大会 小倉百人一首競技かるた全国新春大会