学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > かるたクラブ > 「第15回育成職域団体戦かるた大会D級の部 準優勝! 全勝賞 2名!」(かるたクラブ) | 恵泉女学園 中学・高等学校

かるたクラブ

「第15回育成職域団体戦かるた大会D級の部 準優勝! 全勝賞 2名!」(かるたクラブ)

2023/01/12
 
12月27日(火)に行われた育成職域団体戦で5年生のチームが準優勝し、2名が全勝賞を獲得しました。以下は5年生のコメントです。
 
今回の大会は私たち5年生にとって最後の団体戦でした。普段から4試合続けての練習ができておらず、体力的にも精神的にも厳しい試合でしたが、6人で一丸となり決勝まで進むことができました。決勝の相手は強豪校でしたが、皆の応援が力となり運命戦まで持ち込むことができました。
最後の団体戦で準優勝という結果が残せて良い思い出となりました。残り少ない時間ですが、今回の経験を活かし練習に励みたいです。(5年部員)
 
もう1チームは4年生と3年生で編成しました。以下は3年生のコメントです。
 
初めての団体戦で本当に緊張していました。そんな私を先輩方が励ましてくださったので、少し勇気づけられたと同時に、こんな先輩になりたいと思いました。一戦目は手も足も出ず負けてしまいました。しかし、次は絶対に負けたくないという思いで、2回戦は9枚差で勝利することができました。本当に嬉しかったです。次の団体戦ではもっと勝ち星をあげられるように練習に励みたいです。(3年部員)
「第15回育成職域団体戦かるた大会D級の部 準優勝! 全勝賞 2名!」 「第15回育成職域団体戦かるた大会D級の部 準優勝! 全勝賞 2名!」