学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 > 園芸クラブ1年間の感謝🌸 | 恵泉女学園 中学・高等学校

クラブ・課外活動

園芸クラブ1年間の感謝🌸

2022/03/27

今年度はただ野菜や花を育てただけでなく、畑で育てたキクを信和会の生活部と連携して各教室に飾ったり、畑で育てたポップコーンの種を恵泉デーで販売したりと、コロナによる制限の中でもとても充実した活動をすることができました。指示を聞いて的確に動いてくれた後輩や同輩のみんな、たくさんサポートしてくださった顧問の先生方に心から感謝しています。1年間ありがとうございました!(5年畑係長)

今年度はハニーアップル、アップルシナモン、ブルーベリー、マーマレード、ルバーブ、いちごのジャムを作り一部を恵泉デーと校内バザーで販売しました。2年振りの販売準備ということで大変なこともありましたが無事に販売を終え、久しぶりに喜んで買ってくださる方の笑顔が見られて嬉しかったです。1年間ありがとうございました。(5年ジャム係長)

今年度、ケチャップは主に恵泉デーに向けて練習を重ねました。コロナ禍で忘れかけていた緊張感や慌ただしさを身に染みて感じた一年間でしたが、皆で協力して頑張った日々は良い思い出になりました。次年度に繋がる一年になっていれば嬉しいです。ありがとうございました!(5年ケチャップ係長)

1年間、園芸部のブログをご覧いただきありがとうございました。拙い文章ではありましたが、このように書記としてブログを書くことができて楽しかったのと同時に、とても良い経験になりました。このブログを読んで園芸部へ少しでも興味を持っていただいたり、楽しんでいただけていたら幸いです。来年度も精力的に活動してまいりますので引き続きご覧いただけると嬉しいです。(5年書記)

今年度も、コロナ禍でたくさんの事が制限されている中での活動となりました。失敗や苦労は数え切れないほどありましたが、そんな中でも部員同士で助け合い、楽しい1年にできたこと、クラブリーダーとしてとても嬉しく思っています。園芸クラブを支えてくださった先生方、見守ってくださったたくさんの方々、ありがとうございました。来年度の園芸クラブもよろしくお願いします。(5年クラブリーダー)

ムスカリ植え付け 小野路の畑の除草たくわん用の大根収穫 プランターの準備 プランターの準備  商店会へのプランター配布