学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 > 園芸クラブ 恵泉デー準備②🌸 | 恵泉女学園 中学・高等学校

クラブ・課外活動

園芸クラブ 恵泉デー準備②🌸

2021/10/25

10月に入り、いよいよ恵泉デーに向けての準備が山場を迎えています。看板商品であるケチャップとジャムは、目標個数を達成できるように緊張感をもって作っています。その他にも畑で収穫したポップコーンの袋詰めや、ポプリの仕上げなども行い、とても忙しいですが充実した活動になっています。畑のスプレーギクも満開で、先週は信和会生活部を通じて各クラスに飾っていただきました。一部は一年生が花束に包んで「ご自由にお持ちくださいコーナー」で配布しています。
 経堂シンフォニー商店会のお店にマリーゴールドとコリウスを植えたプランターの配布もしています。毎回、商店会の方々はとても喜んでくださり、地域との密接な交流ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の恵泉デーは新型コロナ対策により、残念ながら多くの皆さまをお招きできませんが、私たちなりに精一杯頑張っていきたいと思います!(5年畑長)

    ルバーブジャムの試作の鍋 スプレー菊の畑、収穫風景 プランターの配達

教室用のスプレー菊の花束 恵泉デーの展示用 掲示物準備