学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 >  2月の活動報告と突然のおしまい♬(園芸クラブ)

クラブ・課外活動

2月の活動報告と突然のおしまい♬(園芸クラブ)

2020/03/05

2月18日、19日にアレンジメントを行いました。本校の卒業生でアレンジメント教室を主宰している講師の先生に、アロマワックスバーとハーバリウムを作り方から丁寧に教えていただき。一人一人が思い思いの作品を作りました。アロマワックスバーはドライフラワーを香り付きワックスで固めたもので、クローゼットなどに掛けておくと見た目と香りを同時に楽しむことができます。ハーバリウムは瓶の中に入れた様々な植物をシリコンオイルという特殊な液体に漬けたものでお花の色も長く綺麗に保ち続けることができ、気軽に家で楽しめるフラワーインテリアとして人気です。どちらもお花を扱ったり、きれいに配置するのが難しく、みんな悪戦苦闘していましたが楽しそうに取り組んでいて、個性溢れるたくさんの作品ができました。(5年部員)

 

3月の春休み部活のいちご狩り、ルバーブ畑の管理、商店会のプランター整備などは新型コロナウィルスの影響で突然なくなりました・・・・・・・。準備をしていた全てが無くなって、今年度の部活は終わりとなります。私たち5年にとっては長かったようで、あっという間の5年間でした。これからは私達5年に変わって今の4年が園芸クラブを引っ張っていくことになります。頼もしい彼女たちの事をぜひ暖かく見守ってください。

一年間ありがとうございました。私には書記という役職はとてもおこがましく感じるときもありましたが、それ以上にとても楽しかったです。拙い園芸クラブのブログを一年間見守って下さった皆様に大変感謝しております。どうぞ風邪やウィルスに注意して元気にお過ごし下さい。(5年書記)