学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 > 園芸クラブ12月活動報告 ♬ | 恵泉女学園 中学・高等学校

クラブ・課外活動

園芸クラブ12月活動報告 ♬

2019/12/20

無事校内販売を終えることができました!寒い中買いに来てくださった方々ありがとうございました。売り上げ金30,380円は台風19号で甚大な被害を被った長野市にお送りします。園芸クラブは夏合宿を長野県で行っています。ジャムで使用するリンゴも合宿先に関係する農家から頂いています。長野県に少しでも恩返しができたらいいなと思います。農家限定の募金先は見つかりませんでしたが、農家を含めた皆さまの復興ために少額ですが使っていただければ幸いです。

17日にはすずらん通りシンフォニー商店会のプランターを回収しました。開いているお店には手分けして声をかけてから回収していきます。全て回収するころは真っ暗になってしまいました。春には新しい苗を植えてお届けする予定です。

サツマイモを収穫して焼き芋をしたり、トウガラシを乾燥して来年のために保存したり、恵泉デーでお世話になったOGにお礼のご挨拶をしたりしながら過ごしました。これで今年の部活は終わりです。

 

今年もお世話になりました!ありがとうございました。楽しいクリスマスと良いお年を‼(書記)