学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 > 『サイエンスキャッスル2019』を見学してきました(サイエンス・アドベンチャー化学班) | 恵泉女学園 中学・高等学校

クラブ・課外活動

『サイエンスキャッスル2019』を見学してきました(サイエンス・アドベンチャー化学班)

2019/12/23

12月21(土)武蔵野大学中学校・高等学校で開催された「サイエンスキャッスル2019」を見学してきました。
当日は、木枯らしの吹く寒い日でしたが、エネルギ-あふれる中高生達の姿に影響を受け、熱くなった一日でした。
校外へ出て、研究意欲の高い同世代と触れ合うことは、とても刺激的で、良い機会となりました。
今回の体験で得た知識や感覚を、今後の活動に生かしていければ、と願っています。

また、大変遅くなりましたが、今年も恵泉デーには、多くの方々に「サイエンスの部屋」に足をお運びいただき、ありがとうございました。
今年は、恒例となった化学班の実験ショーやスライム作りに加え、生物班発案のゲームやCS班のロボット製作にも多くのお客様が興味を持って下さり、Your Choiceの課外クラブ展示部門で1位をいただくことができました。心から感謝いたします。これを励みに、今後も活動を続けていきたいと思っています。
冬休みからは、2月の校外&校内研究発表会に向けて、各班準備をすすめて参ります。