学校生活
トップページ > 学校生活 > 信和会(生徒会) > お知らせ一覧 > 信和会(生徒会) > 2021年度前期就任式(役員会) | 恵泉女学園 中学・高等学校

信和会(生徒会)

2021年度前期就任式(役員会)

2021/04/30

4月27日の7限に2021年度前期就任式が行われ、各部会・委員会の委員長、信和会会長、議長団議長、クラブリーダー会会長が就任の挨拶をしました。今回の就任式は全クラスにリモートで繋ぐ形で行いました。
教室にいる信和会会員に向けてそれぞれの意気込みを話す部長委員長の姿はとても凛々しく、良い2021年度のスタートをきることができました。
また、各教室にいる生徒委員の紹介も行いました。生徒委員は役員会と各部ホームルームを繋ぐ大切な存在です。これから半年間しっかりと役割を果たして欲しいと思います。
就任式の終わりに2021年度の信和会のテーマを発表しました。今年度のテーマは「千紫万紅」です。この四字熟語は「咲いている花が色とりどりである」という意味を持っています。
この四字熟語のように信和会員一人ひとりの個性が咲き乱れる1年であり、そのような信和会となって欲しいという役員の思いを込めました。テーマに沿った1年になるよう、役員・部長委員長を初め信和会員でより濃い学校生活になるようにしていきたいと思います。

(信和会書記)

鍵の受け渡し 生徒委員の紹介 今期目標