学校生活
トップページ > 学校生活 > メディアセンターアクティビティ > 特別展示 いろいろ > 平和学習展示、ぶくぶくヨムヨム展示、行っています。 | 恵泉女学園 中学・高等学校

特別展示 いろいろ

平和学習展示、ぶくぶくヨムヨム展示、行っています。

2020/11/10

本日準備礼拝の行われた、11/13(金)7・8限実施の平和学習『ザ・トゥルー・コスト ファストファッションの真の代償』鑑賞に合わせた展示と、4年×リベラルアーツ教育部特別企画「ブクブクヨムヨム」(知識の入り口としてブックレットの読書貯金をいまから始め、目指せ6年生での小論文2ランクアップ)の準備展示としてMC中の岩波ブックレットをかき集めた岩波ブックレット特設コーナーを設けています。
毎日何かしらに袖を通している中で、身につけているものの背景についてじっくり考えたのは今日が初めて、という人もいたのでは?ファストファッションブランドにもかわいいものはたくさんありますが、値段・かわいさ以外の価値も考えて購入行動ができるとステキですね。
ブックレットは、1冊1冊は1㎝にも満たないものばかりですが、700冊を超える量が集まるとさすがに圧巻です。4年生以外も興味のあるものを探してみてください。MCになる前から岩波ブックレットを買い続けているので、装丁の変化も楽しめます。

平和学習『ザ・トゥルー・コスト』 ブクブクヨムヨム