学校生活
トップページ > 学校生活 > メディアセンターアクティビティ > 特別展示 いろいろ > 影絵、創立記念式典等の展示が始まりました | 恵泉女学園 中学・高等学校

特別展示 いろいろ

影絵、創立記念式典等の展示が始まりました

2020/10/27

校医の浅野先生のご紹介で、影絵作家石井昭氏の作品をメディアセンターで展示しています。日脚の短いこの時期のMCだからこそ、閉館前に影絵の光が際立つ時刻が訪れます。是非足を運んで実物をご覧ください。

また、そのほかにもいくつか新しい展示を始めました。

①11/2の創立記念式典講師であり、本校卒業生の現役作家、文芸クラブのコーチでもある柚木麻子さんと、彼女の最新作の題材でもある河井先生に関連する本の展示を始めました。

②岩波ジュニア新書の展示から発展してSDGsを1テーマごとに掘り下げて紹介するコーナーの第2回のテーマは「飢餓をゼロに」です。

③10/27~11/9の読書週間に合わせて、図書委員のおすすめの本棚から本を借りると「お手製しおり」がもらえるキャンペーン中です。

④MCの入り口では、キャッチコピーコンテストの応募作品を受付しています。こちらは応募締め切り後、今度は読みたい本への投票を受付します。

⑤5年時事問題研究の課題図書をまとめて展示しています。

石井昭氏影絵 石井昭氏影絵 

  ②

  ④