入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  12月20日(水)クリスマス礼拝・ミニ説明会実施報告

受験を考える方へ

12月20日(水)クリスマス礼拝・ミニ説明会実施報告

2023/12/22

12月20日(水)に、本校においてクリスマス礼拝を実施いたしました。多くの方々にご参加いただき感謝申し上げます。クリスマス礼拝では、西田恵一郎先生(西経堂伝道所牧師)から「神が人となった理由」と題したお話をうかがいました。また、生徒によるハンドベル、ハレルヤコーラス等が行われました。その後のミニ説明会では、本校の理念・教育方針、2023年度入試結果と2024年度入試についてご説明いたしました。

来場の皆さまからいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

初めてクリスマス礼拝に参加させて頂きました。本来のクリスマスを体験させて頂けたと思いました。聖書にも少しだけ触れられたことは貴重な経験でした。パイプオルガンやハンドベルの演奏もすばらしかったです。ありがとうございました。西田先生のお話も心に残りました。共感する気持ちを大切にしながら日々過ごしていきたいと思いました。大切な行事に参加させて頂けたことに感謝いたします。

文化祭の時の元気な様子と異なり、厳粛な雰囲気の生徒さん方を拝見して、メリハリのある学校生活を送ることができると想像いたしました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

忙しさの中で、このような静かに心を落ち着けて話を聞く機会をもてる環境は素晴らしいと思いました。生徒の皆様も落ち着いていらして学生らしく、とても好感をもちました。多感な中高生時代に落ち着いた環境で自分のやりたい事に集中できることは、何事も代え難いと思います。

初めて学校に訪問させて頂きましたが、クリスマス礼拝、説明会、学校見学で様子を知ることができ、娘も充実した時間をすごすことができたようです。とても魅力的な校風で、本を読むことが大好きな娘は特にメディアセンターが感動したようです。教育活動も充実していて、特に英語教育に力を入れてらっしゃる事、説明会でもしっかり伝わりました。参加させて頂くことができ、親子でとても充実した時間をすごす事ができました。西田先生のお話も聞くことができ母として改めて目の前にいてくれる娘により添って、大切に育ててゆこうと思う内容でした。本当にありがとうございました。

 

次回は1月11日(木)に第2回入試説明会(小学6年生とその保護者対象)を開催します。
内容は第1回入試説明会と同じです。会場はフェロシップホールとなります。
現在予約受付中です。ご来場をお待ちしております。