入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  6月24日(木)SAPIX様の通塾生保護者対象説明会実施報告 | 恵泉女学園 中学・高等学校

受験を考える方へ

6月24日(木)SAPIX様の通塾生保護者対象説明会実施報告

2021/06/28

6月24日(木)に、本校においてSAPIX様の通塾生保護者対象説明会を実施しました。多くの方々にご参加をいただき感謝申し上げます。今回の説明会では、学校紹介の映像を上映した後、教育理念・本校の教育、2021年度入試結果・2022年度入試についてご説明しました。その後、メディアセンターを見学していただきました。

保護者の方々からいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

コロナ禍の中、万全な対策をなさり、本日説明会を開催してくださりありがとうございます。パンフレットやホームページからは感じることの出来ないところも拝見、拝聴し、大変興味深いときを過ごすことができました。自ら考え発信する女性育成の御校理念に向けた取り組みや設備に感銘を受けました。御校を志望する娘に本日の話をする際の、娘の笑顔が想像できます。常時おられる司書の方、各科校医の方、支えてくださる先生方といった、生徒の皆さまを大切になさる校風にも御校の魅力を感じ、志望の念を強めました。

生徒一人一人を大切にしてくださる教育内容がよく伝わって参りました。こちらが知りたいことをくみとってくださっている細かい内容の説明会だったと思います。案内等も大変スムーズであり、心地良く見学できました。

これまでWebでの説明会に参加させていただいたことはありますが、本日、初めて来校が叶い、全てのご説明が魅力的で、素晴らしい校舎やメディアセンターも拝見することができ、本当に本当に良かったです!!貴校の“自分をみつめ”個性を尊重するのびのびとした教育環境で娘が大切な10代の6年間を送ることができたらどれほど幸せなことかと胸がいっぱいになりました。生徒さんのお言葉にもありましたが、“内面を見つめることの大切さを学んだ”というお言葉に深く感銘し、実際コメントされていた生徒さんも皆さん地に足をつけしっかり自分をもってらっしゃる印象を受けました。次回機会がありましたら、本が大好きな娘もぜひ連れて来たいです。本日は貴重で大変有意義な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

初めて来校させて頂きましたが、校舎も予想以上に大変広く開放的で、また映像から生徒さんたちも自由にのびのびと勉学やスポーツに取り組まれていることが見てとれました。私自身も、若かりし頃に戻って通いたくなりました。ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

自由な校風の中、聖書や園芸、また様々なプログラムを通して、勉強以外の事も学ぶことができ、個性を尊重しながら成長できるという点にとても共感致しました。次回は是非子どもと一緒に、公開行事などに参加させて頂きたいと思います。

 

今後も各種の説明会を実施してまいります。
詳細はWebサイトにてご確認ください。