入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  Webオープンスクール(配信)実施報告 | 恵泉女学園 中学・高等学校

受験を考える方へ

Webオープンスクール(配信)実施報告

2020/12/03

コロナ感染防止対策のために今年度のオープンスクールはオンライン配信にて開催いたしました。ご自宅でできる15のプログラムで、恵泉のスクールライフを体験していただきました。約600名の方にお申込みいただきました。多くの方々にご覧いただきましたことを感謝申し上げます。みなさまからいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

Webオープンスクールに参加させて頂きありがとうございました。以前、学校説明会に参加させて頂いた時のハンドベルの演奏がとても素敵で、今回ハンドベルの演奏方法などを知りハンドベルに魅力を感じました。また演奏をききたいです。ジャムや色の変わる焼きそばも身近な食材で作れてとても楽しそうだったので、実際に作ってみたいと思います。楽しい動画をありがとうございました。

オープンスクールは未体験でしたので、今回webで紹介して頂き大変わかりやすかったです。どれも身近な材料で作ったり実験できそうですし、動画はどれも工夫が凝らされていて興味深く拝見いたしました。また、お三味線の授業があることは初めて知りましたので、キリスト教教育を基としながら、日本文化にも触れさせて頂く機会があるのは、とても素晴らしいと思いました。

どの企画もたいへん楽しく、また興味深く拝見させていただきました。様々な教科、課外活動の先生方が子供達の興味関心を引き出そうと考えて下さったことが動画から伝わって来るようでした。娘もさらに興味を持ったり、心に感じるものがあったようです。このような機会を作ってくださり本当にありがとうございました。

園芸の授業は実際に恵泉生がオンラインで受けた授業だったので嬉しい気持ちになったようです。率直に心を育てる授業をされているなと感じました。このような機会を与えて頂きありがとうございました。

楽しみにしていたオープンスクールがコロナで中止になり残念に思っていましたが、今回オンラインで配信していただけることになり嬉しく思いました。娘も憧れの恵泉女学園の授業を受けることができ、大変喜んでおりました。

小学生でも分かりやすく、興味を持てる内容になっていて、親子共に楽しませていただきました。1つ1つの動画はとても見やすく、時間も長すぎずちょうど良いと思いました。このような機会を設けていただきありがとうございました。

通常のオープンスクールですと、多くても数個の講座しか体験できませんが、webの場合、全ての講座をじっくりと体験できて満足度が高かったです。どの講座も一方通行ではなく、受講生が興味をひかれるよう、工夫されていました。思わず、親も真剣にクイズに答えたり、知らなかった事に驚いたりと、楽しませて頂きました。

娘と一緒にとても楽しく拝見しました。生活に密着した料理で、理科の水溶液の実験を応用したり、エジプト古代史がヒエログリフでメッセージを書くことで、親しみやすくなったり、と娘の中で学びたいことがどんどん広がっていくようでした。素敵な企画をありがとうございました。