入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  12月18日(月)クリスマス礼拝・ミニ説明会実施報告

受験を考える方へ

12月18日(月)クリスマス礼拝・ミニ説明会実施報告

2017/12/18

12月18日(月)に、本校においてクリスマス礼拝・ミニ説明会を実施しました。 約200名の方が参加してくださいました。 多くの方々にご参加をいただき、感謝申し上げます。クリスマス礼拝は、山畑謙牧師(日本基督教団 小金井緑町教会牧師)による説教「プレゼント・フォー・ユー」があり、生徒による英詩暗誦(中2)、ハンドベル、ハレルヤコーラス等が行われました。ミニ説明会では本校の理念、教育方針、2017年度入試結果と2018年度入試について簡単に説明いたしました。その後、希望者を対象として校舎見学をしていただきました。保護者の方々からいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

クリスマス礼拝にははじめて参加させていただきました。生徒さんたちの美しい歌声に心が洗われるようでした。イメージがつかなかったので、参加できてよかったと思いました。平和を願う女性を育てたい、ということの意味がよくわかりました。ありがとうございました。

今日はとても素晴らしいクリスマス礼拝に参加させて頂き、どうもありがとうございました。ハレルヤコーラスも私自身もとてもなつかしく、数十年ぶりに歌えて楽しかったです。ハンドベルも先生のお話も良かったです。娘も初めての体験でしたが、とても興味深く参加しておりました。来年のクリスマスにはハレルヤコーラスを歌えるように、これから受験までの日々を大切に頑張って、一日一日を楽しみながら努力をしていきたいと思います。

本日はクリスマス礼拝と説明会をありがとうございました。クリスマス礼拝はとてもお話がすばらしく感激いたしました。生徒たちの讃美歌やハレルヤコーラス等はとても素敵な歌声で感動致しました。説明会では中学や高校生のイメージがわきやすい説明で、入学が楽しみになりました。入学できますように今から頑張って過ごしたいと強く思いました。本日はありがとうございました。

山畑先生のお話を聞いている時の生徒さん達の様子がとても女の子らしくて可愛らしくて印象的でした。クスクス笑っている姿がとても可愛かったです。素敵な心が育っているのだろうなあと痛感しました。あこがれます。

私自身、初めてのクリスマス礼拝でしたが、大変あたたかい雰囲気で、落ち着いた気持ちになれました。特にハレルヤの合唱は素晴らしく、感動しました。また、説明会後の校内案内では、下校準備中の生徒さんたちの自然な姿を拝見することができ、とても楽しそうで、元気な印象を受けました。御校の魅力をさらに感じた1日になりました。ありがとうございました。

次回は1月11日(木)に第3回入試説明会があります。 皆さまのお越しを心よりお待ちしています。