学校生活
トップページ > 学校生活 > 恵泉ダイアリー > 今年の恵泉デー | 恵泉女学園 中学・高等学校

恵泉ダイアリー

今年の恵泉デー

2020/11/06
6月に、新型コロナウイルス感染症の流行によりお客様をお招きしないことに決まりました。休校開けから準備を始め、クラスやクラブ、課外等で動画を作る「オンライン恵泉デー」をめざすことにしました。
しかし、感染状況をみて、多くの行事が中止や延期になってしまったこと等も鑑み、動画の〆切前の9月下旬から、校内だけの催しも準備してきました。恵泉デーは、恵泉を支えて下さっている方々に日頃の成果を見ていただく場としてずっと行われてきました。今年は皆様に来ていただくことはできませんでしたが、当日の画像を数枚載せましたので、雰囲気を感じていただければ幸いです。午前中にクラブ・課外の発表をFHからの中継で行い、クラス対抗の「絵しりとり」、各自作った動画を鑑賞しあうクラスの時間を設けました。その後、美術・工芸・書道の展示を見る機会があったり、希望者がFHに集って楽しむグランドフィナーレも行いました。例年のようにホールにぎゅうぎゅうに入って大声を出す、ということはできません。声を出さずに工夫して楽しみました。
普段とはまったく違う恵泉デーを迎えました。休校期間が長かったため使える時間も短く各自大変な思いをした面もありましたが、例年のように皆が協力し合い、楽しく学べる時間になっていれば幸いです。