学校生活
トップページ > 学校生活 > 恵泉ダイアリー > 4月19日(日)今週の聖書日課 | 恵泉女学園 中学・高等学校

恵泉ダイアリー

4月19日(日)今週の聖書日課

2020/04/19

4月19日(日)詩編 143編 1節

【賛歌。ダビデの詩。】主よ、わたしの祈りをお聞きください。嘆き祈る声に耳を傾けてください。あなたのまこと、恵みの御業によって/わたしに答えてください。

 

 

4月20日(月)ローマの信徒への手紙 15章 13節

希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように。

 

 

4月21日(火)イザヤ書 12章 2節

見よ、わたしを救われる神。わたしは信頼して、恐れない。主こそわたしの力、わたしの歌/わたしの救いとなってくださった。

 

 

4月22日(水)詩編 33編 18節

見よ、主は御目を注がれる/主を畏れる人、主の慈しみを待ち望む人に。

 

 

4月23日(木)ヨハネによる福音書 16章 33節

これらのことを話したのは、あなたがたがわたしによって平和を得るためである。あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。

 

 

4月24日(金)コリントの信徒への手紙一 10章 13節

あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。

 

 

4月25日(土)ヘブライ人への手紙 11章 1節

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。