学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 > 引退試合(バレーボールクラブ)

クラブ・課外活動

引退試合(バレーボールクラブ)

2023/04/07

3月30日にキリスト教学校大会高等学校の部(第5回One in Christ Cup)に3〜5年生計13名で出場し、全2試合のリーグ戦を行いました。

結果は2試合とも勝利することができ、リーグ内1位を獲得することができました!2試合ともどちらに転ぶかわからない苦しい展開が何度もありましたが、最後まで諦めずに、ボールを繋ぎ続け、勝ち抜くことができました。サービスエースを決めるメンバーが何人もいたり、スパイク、レシーブ、トス、全てにおいて各々の強みを存分に発揮することができた試合になりました。

そして、この試合が私たち新6年生にとっての引退試合となりました。最後に全勝して5年間の部活動を締めくくることができ、悔いのない、最高の形で引退を迎えることができました。

高校チームは1年間、1セットでも多く勝ち抜くことを何よりも大切にして練習に励んできました。高校生は人数が少ないため、2学年(引退試合のみ3学年)の混合チームでしたが、学年関係なく、何でも言い合い、遠慮せずに声掛けをしあうことができる、仲の良さが取り柄のチームワーク抜群なチームでした。この1年、公式戦、練習試合含め多くのセットを取ることができ、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。このチームで戦うことができ心から幸せでした。

仲間と共に過ごした大切な思い出を胸に、5年間で培った経験を、これからに活かしていきたいと思います。5年間で関わった全ての方にこの場をお借りして心より感謝申し上げます。2023年度のバレーボールクラブもどうぞよろしくお願い致します。

(2022年度 クラブリーダー)

引退試合(バレーボールクラブ) 引退試合(バレーボールクラブ)