学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > ソフトテニス > 2025年度を始めるにあたって(ソフトテニスクラブ)

ソフトテニス

2025年度を始めるにあたって(ソフトテニスクラブ)

2025/06/16
昨年度引退された先輩方から引き継ぎ、私たち5年生の新体制となってから2か月程経ちました。
まだまだ慣れない点もありますが、最高学年としての自覚と責任を持ちながら日々試合に向けて練習に取り組んでいます。
先月の仮入部期間を経て、今年度は13人の一年生が入部しました。昨年度に続き多くの一年生を迎えることができて嬉しく思います。
私たちは今年度の目標として、後輩との積極的な関わりを掲げています。
残り1年を切った活動期間の中で、今後クラブを率いていくことになる後輩たちに今まで築き上げてきたファーストサーブやフォア、バックといった技術的なことを精一杯伝えていきたいと考えています。
「一球入魂」!!球拾いから始まり、素振りや四本打ちなどの基礎も大事にしながら更なる高みを目指します。
このクラブと共に5年生一同歩んでいきたいと思います。
一年間どうぞよろしくお願いします。