学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > オーケストラ > オペレッタクラブ・課外オーケストラ特別合同公演を実施しました | 恵泉女学園 中学・高等学校

オーケストラ

オペレッタクラブ・課外オーケストラ特別合同公演を実施しました

2022/01/06

新年を迎え、新たな気持ちで頑張っていこう!と思っている人も多いと思います。

昨年12月28日(火)の冬休みクラブ最終日に、オペレッタクラブ・課外オーケストラ特別合同公演「サウンド・オブ・ミュージック」を上演いたしました。本作品の名曲のエッセンスをギュッと濃縮した30分弱の公演です。5年生のメンバーを中心に、合同公演をやりたい!という強い熱意からこの公演が実現しました。限られた準備期間の中でしたが、大変貴重な機会を得ることができました。今回舞台出演をしなかったメンバーは、公演を進めるうえでの裏方として、活躍してくれました。一つの公演を成功させるためには多くの手が必要であることを体験的に知る機会にもなったと思います。言葉にしがたいあたたかいものを、生徒たち一人ひとりの表情から感じました。年末のお忙しい中ご来場くださった皆様にも感謝いたします。

新しい年も様々なことにチャレンジし、前向きに取り組んでいってもらいたいと願っています!!

オケレッタ オケレッタ(リハーサル風景)