学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > かるたクラブ > 多摩大会(E級)に出場しました(かるたクラブ)

かるたクラブ

多摩大会(E級)に出場しました(かるたクラブ)

2023/08/02
7月29日(土)に行われた第30回全国競技かるた多摩大会(E級)に出場しました。以下、出場した生徒の感想です。
 
私は今回初めて大会の場で勝利することができました。夏休みクラブに出席し、練習を重ねた結果が出てとても嬉しいです。トーナメント制だったため、勝たなければ次がないことへのプレッシャーがありましたが、先輩や同輩、後輩の励ましがあったおかげで試合に集中することができ、手にできた勝利だと思います。続く2試合目では残念ながら負けてしまいましたが、自分の今後の課題を見つけることができました。この反省を生かして、これからの合宿や普段の練習に励んでいきたいと思います。(4年部員)