学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 > 6年生を送り、1年生を迎える🌸(園芸クラブ) | 恵泉女学園 中学・高等学校

クラブ・課外活動

6年生を送り、1年生を迎える🌸(園芸クラブ)

2022/06/06

今年は29人の一年生の入部があり、園芸クラブ創部以来おそらく最多だと思います。みんなで楽しく部活をしていきたいです。
5月は、畑でトマトや枝豆などの種を植えたり、ジャムやケチャップを作りました。今年は植えたトマトやポップコーンはカラスにことごとくやられました。6月に植えなおすことにします。
5月31日に6年生15人の送別会を行いました。例年6年生は5月末で引退します。送別会では早押しクイズやイントロ、なんでもバスケットを行いました。ゲームが終わった後、6年生に部員からメッセージアルバムをプレゼントし、ひとことずつ、部活で過ごした思いを語っていただきました。先輩方との楽しかった部活の思い出がよみがえってくる素敵な会を行うことが出来ました。一昨年よりもコロナの制限も緩和され、昨年度は充実した活動を送ることができて良かったです。6年生の先輩方、いままで支えて頂きありがとうございました。これからも見守ってください。(5年書記)