卒業生の声
M.H.さん
上智大学
理工学部
いつも穏やかに、友人の良いところを見つけては褒めている優しいMさん。控えめにしながらも、鋭い質問を投げかけられたことを覚えています。粘り強く、理工学部進学を目指して数学の苦手意識を克服しました。
恵泉に入学を決めた理由
恵泉の説明会に行ったときに学校の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。
恵泉での6年間
私は5年間KESSクラブに所属しており、英語でゲームをしたりお題を決めてディベートをしたりとゆったりとした時間を過ごしていました。少人数のクラブでチームワークが良く、楽しく雑談して笑いあった日々は大切な思い出です。また、中学1年生のときに同じクラスだった子と、6年間一緒に登校しました。小さな不安や悩みを聞いて、一緒に考えてくれる友達に出会えたことは私の心の支えになりました。
進学先、今後の学びについて
私は上智大学理工学部に進学します。1,2年次に理工系全般をカバーする必修科目があり、3年次以降、機械工学、電気・電子工学、物理学の中から専門的に学ぶ分野を決めます。文系、理系が同じキャンパスで学ぶため幅広い見識を培うことができると思い、志望しました。
大学入試を終えて
私は高校3年生の時、数Ⅲという大きな壁にぶち当たりました。数学が苦手に感じたのは初めてで、数ⅠAⅡBCも受験で戦えるほどのレベルになっていなかったのではと不安に感じたのをよく覚えています。そんな時に今までの定期テストや模試の成績を見返して、確実に成長していた形跡を確認し自信に変えていました。また、周りにいた優秀な子の真似をして初見の問題を解く時間を増やしたことも新たな自信へと変わりました。その結果、数Ⅲの苦手意識はなくなっていき、入試本番も自信を力に変えて臨めたと思います。
恵泉への入学を検討している小学生に対してひとこと
恵泉はありのままの自分でいられる場所です。きっと楽しい経験が沢山待っていると思うので、受験勉強頑張ってください !









