受験を考える方へ
1月9日(木)第2回入試説明会実施報告
1月9日(木)、本校において第2回入試説明会を実施いたしました。今回の説明会では、入試当日の注意事項等について説明を行うとともに、2024年度の入試問題を使って4教科の学習アドバイスをいたしました。また、ミニ学校説明会も実施しました。説明会終了後の個別相談やグループに分かれての校舎見学にも多くの方々がご参加くださいました。
来場の皆さまからいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。
昨年の入試問題を実際に解く時間があり、解説していただけるのでありがたかったです。娘と参加して良かったです。校内案内も、先生が色々なこと(日常のことなど)を教えてくださり大変興味深く、やはりとてもきめ細かくあたたかく対応してくださる学校だと感じました。ありがとうございました。
実際に問題を解き、その後ポイント解説をして頂くことで理解が深まりました。娘は楽しそうに意欲的に取り組んでいました。校長先生のお話も丁寧かつわかりやすかったです。このような機会を設けてくださりありがとうございました。
本日は貴重なお時間を戴きましてありがとうございました。入試問題アドバイスでは、各教科のポイントを丁寧に解説をして戴き大変参考になりました。貴校の教育理念もとても共感できることが多く本日のこのような機会に感謝申し上げます。
子供たちが考える時間のあとに解説があって、記述でもどのような手順で解けばいいのかわかりやすかったです。社会の計算も簡単そうな計算から解くなどコツがわかりやすかったです。あと少しの時間で練習した方がよいところがわかり参考になりました。ありがとうございました。
「考える」入試問題を意識されている事が、学校の教育方針を象徴しており、好感を持ちました。説明会の内容も、学校生活をイメージしやすいものでした。
- 入試アドバイス
- ミニ学校説明会
- 個別相談
- 校内見学










