入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  Web恵泉デー実施報告

受験を考える方へ

Web恵泉デー実施報告

2020/11/17

コロナ感染防止対策のために今年度の恵泉デーはオンライン配信にて開催いたしました。生徒がクラス、教科、クラブ・課外など団体ごとに企画して作成した動画の一部をご覧いただきました。学校再開後の限られた期間の中で生徒が工夫しながら作成した動画は、今年度の恵泉デーのテーマ「織る」そのままに、さまざまな彩りとなりました。多くの方々にご覧いただきましたことを感謝申し上げます。みなさまからいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

今回はこのような形で御校の文化祭を知ることができ、たいへん嬉しく思います。それぞれのクラスやクラブ活動などで、すばらしい動画を作成されていることにとても驚きました。動画を視聴している側を楽しませてくれる様々な工夫を感じると共に、動画を作成している過程で生徒さん達が協力し、楽しみながら作り上げてきたのだろうなという活気と暖かい雰囲気が伝わってきました。クラス動画、クラブ活動の紹介動画でも様々な工夫で楽しませていただきました。このような企画をしてくださり本当にありがとうございました。

どの動画も内容が充実していてとても楽しかったです。学校のこと、クラブ活動や課外活動のこと、更に学習内容や友達との仲の良さまで、沢山のことを伝えたいという強い思いに溢れているように感じました。登校再開後時間のない中で、協力してこれだけの動画を作るのは大変なことだと思います。貴校において以前より培われてきた仲間との信頼関係が、コロナ禍で弱まるようなものではないことを強く感じました。また1年生の作品からは、休校中も喜びと驚きをもって新しい学びを重ねてきたことを想像させられました。どのような状況下でも変わらない、貴校での普遍的な愛と学びの日々を娘も過ごせるよう、残り数か月支えたいと思います。

コロナ禍で例年通りの恵泉デーが開催出来ない中で、生徒の皆さんが、各クラス・各クラブで内容を考えて、楽しい動画、素敵な動画を作製されて、その動画を視聴する事が出来て、恵泉の魅力、生徒の皆さんのパワーをひしひしと感じました。素晴らしい動画をありがとうございました。受験本番までわずかですが、来年は自分も恵泉生として恵泉デーを作っていきたいという気持ちを持って、頑張りたいです。

本日も参加させて頂きありがとうございました。植物が大好きなので、園芸クラブにとても興味があります。植物を育てたり、ケチャップを作ったりいろいろな体験ができ、動画を見ていてとてもワクワクしました。この気持ちを大切に、これからも努力をして目標に向かって頑張ります。ありがとうございました。

クラスごとに色々な色を持った出し物。虹色を感じました。一年生と二年生のグッと大人になった雰囲気にも驚かさせられました。このような時代だからこそ伝えられないことも多いですが、皆さんの織りだす彩に確実に心を染められました。ありがとうございました。

学校にお邪魔することは叶いませんでしたが、動画で配信いただくことで逆にすべてのクラスやクラブ、教科まで拝見することができ、御校をさらに知るとても良い機会でした。ありがとうございました。

恵泉デーを楽しみにしておりましたので、オンライン配信をして頂けてとても嬉しく思いました。クラスごとに演劇をされたり、星座に取り組んだり、どの動画も大変見ごたえのあるものでした。直接お伺い出来ないことを残念に思っていましたが、自宅で拝見出来たことは大変有意義でした。お恥ずかしながら、年のこともありすぐに疲れてしまうものですから、オンライン配信のおかげで直接見学するよりもたくさんの発表を拝見できました。繰り返し見ることも出来ますし、オンライン配信の長所を感じることが出来ました。