入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  3月21日(水・祝)スプリングコンサート・ミニ説明会実施報告

受験を考える方へ

3月21日(水・祝)スプリングコンサート・ミニ説明会実施報告

2018/03/21

3月21日(水・祝)に、本校においてスプリングコンサート・ミニ説明会を実施しました。 「春分の日」でしたが、春とは名ばかりの季節外れの降雪の一日でした。しかし、そのような寒い中でもスプリングコンサートは在校生の保護者・卒業生等も合せて1,000人以上の方々が来場され、ハンドベル、聖歌隊、オーケストラに所属している生徒たちの力強い演奏をご覧いただきました。また、そのうち約300名の方が引き続きミニ説明会にご出席くださいました。ミニ説明会では教育理念・考える恵泉・英語の恵泉・2018年度入試結果等についてご説明いたしました。多くの方々にご参加をいただき、感謝申し上げます。
保護者の方々からいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

校内に入ってすぐ、真白く雪が積もった畑の中に咲き始めたばかりの赤や青、黄色の色あざやかな花の色を見ることができ、めずらしい3月の雪の日に美しい景色にふれさせていただきました。本日のスプリングコンサートもベルの響き、聖歌隊の美声、オーケストラの調べが心にしみわたる素晴らしいひと時をすごさせていただきありがとうございました。娘は昨年度から引き続き御校を希望いたしておりますので、心を新たに気を引きしめて勉強に向かう“力”を得たという事でした。説明会ではこれからの学びのポイントが聞けてとてもためになりました。

スプリングコンサートはどの部も完成度が高くすばらしかったです。学年をこえて、メンバーで力を合わせて取り組まれているんだろうなと思いました。本物の音楽・芸術に触れる機会を多くもてる事はとても良いと思いました。ぜひ娘にもこのような環境で学ぶ機会をいただけたらと思います。説明会においても、ポリシーをわかりやすく伝えていただきました。次回の説明会でより詳しくお話をうかがえたらと存じます。本日はありがとうございました。

美しいハンドベルの響き、やわらかなコーラス、心踊るオーケストラの演奏、とても素敵なひとときを楽しませていただきました。ありがとうございます。説明会もたいへんわかりやすく、興味深くお話を伺いました。大学入試の結果だけに照準を合わせるのではなく、豊かな人生を歩み、世界を支える、平和を育み守る人を育てるという理念にたいへん心うたれます。校内の雰囲気も先生や生徒さんの表情にも心洗われる思いがいたしました。ありがとうございました。

スプリングコンサート、大変素晴らしかったです。演奏内容はもちろんなのですが、受験生の母としましては、聖歌隊の皆さんだけでしたが、私服の雰囲気を拝見できたのがとても良かったです。生徒さんが同じような格好をするのではなく、各々が場にふさわしい服を選んできちんと公の場に出るということを考えていらっしゃるんだなぁと実感できました。自分らしさを持っていらっしゃるところがとても良かったです。

スプリングコンサート、大変すばらしかったです。現役の生徒の皆様がそれぞれ精一杯一年の成果を出していらっしゃったのにも心打たれましたが、卒業生の方々がたくさん見にいらしていて見守っていらっしゃったことから、とても温かく、懐かしく帰ってきたい学舎であることを実感致しました。ぜひ、娘がこのような温かい学校で学ばせていただけたらと心から願っております。