学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 > 恵泉デーWeekの始まり | 恵泉女学園 中学・高等学校

校長ブログ

恵泉デーWeekの始まり

2021/10/31

昨年度はコロナ禍のため、生徒作成のクラス、クラブ、課外の動画配信と校内恵泉デーのみの学内向けの恵泉デーでしたが、今年度は感染対策のため人数制限を設けながら午前午後の2部制で、保護者、受験生とご家族、同窓会、恵泉会友の会の方々をお迎えする予定です。

30日(土)にはフェロシップホールや大体育室でクラブ、課外の所属メンバーごとに、保護者向けの公演が行われました。2学期の始まりはオンライン授業と対面授業の選択制でスタートしたので、思うようにクラブや課外の練習時間が取れない中、それぞれの団体が短期間に集中して練習を重ね、この日を迎えました。私も一足先にフェロシップホールでの発表を堪能し、生徒たちの溢れる笑顔とエネルギー、真剣な眼差しに触れ、大きな喜びに満たされました。

11月2日には学園創立92周年記念式典、11月3日には恵泉会の保護者の皆さんの手作り品や恵泉オリジナルグッズの販売、同窓会のバザーなども予定され、共に学園に連なるものが感謝の思いを分かち合います。大いなる恵みを実感するひと時です。