学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 > 愛を広める人に | 恵泉女学園 中学・高等学校

校長ブログ

愛を広める人に

2020/06/07

 1年生の皆さん、昨日はちょうど2か月遅れの入学式をクラス別に行うことができました。梅、桃、桜、桐、椿組。一人の欠席者もなく親子で登校する姿に、迎える私達も自然に笑顔がこぼれます。

 休校期間中は初めて触れる中学英語や園芸の勉強など、授業動画を見ながらたくさん想像力を使って勉強してきました。これからは少しずつ、自分の身体を使って仲間と一緒に勉強していくことができます。皆さんが一番最初にしたいことは何ですか。友達を作ることやクラブ・課外で憧れの先輩に出会うことかもしれません。恵泉には元気で明るい人、おとなしくて優しい人、おしゃべりでユーモアのある人、運動が得意で活発な人、本当に様々なタイプの人がいます。あなたはどんな人ですか。

 恵泉の本当の校長先生はイエス・キリストの父なる神様です。私たちは、神様が皆さん一人ひとりを恵泉で学ぶようにと選んでくださった、と信じています。そして皆さんには神様からそれぞれの賜物が与えられているので、それを用いて多くの実を結ぶように任命されたのです。恵泉での6年間であなたに与えられている使命(あなたしかできない役割)をじっくりと探っていきましょう。

 あなたは世界でたった一人のかけがえのない人です。隣にいる友達もまた神様が愛している大切な人です。私達のミッション(使命)のキーワードは「互いに愛し合いなさい。」この与えられた愛を世界に広める人に成長していってください。

 「平和を実現する人々は、幸いである、その人たちは神の子と呼ばれる。」(マタイによる福音書5章9節)

個性と調和の美しさ