学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 >  クリスマス礼拝・祝会

校長ブログ

クリスマス礼拝・祝会

2018/12/21

12月19日(水)、1週間早いクリスマス礼拝が午前と午後で行われました。

礼拝次第の表紙

12月19日(水)、1週間早いクリスマス礼拝が午前と午後で行われました。
午前の高校礼拝では、常盤台バプテスト教会の山下真実(やました まこと)牧師から「あなたがうれしい」“You are my pleasure.”と題して、ルカによる福音書2章15節〜20節を通して、一人一人の存在を喜びとするクリスマスを迎えようと、メッセージをいただきました。
午後の中学礼拝では、日本基督教団用賀教会の白 正煥(ベク  ジョンファン)牧師から、「お言葉通り、この身に成りますように」とルカによる福音書1章26節〜38節をテキストに、河井道先生の10歳の時の出来事から始まり、苦しみや試練があっても、従順に神様のお言葉に従っていくことことによって「神様にできないことは何一つない」ことを体験していく信仰の歩みの不思議さを教えていただきました。
それぞれの礼拝の後、今年度信仰告白をした中学生と高校生4人に受洗の記念品が渡されました。

セロファンのステンドグラス

中学礼拝後は、待ちに待った2年生のクリスマス祝会が持たれました。オーケストラ、ベル、ギターによる演奏、クリスマスキャロルの合唱、そして名役者ぞろいの降誕劇など、進行、大道具、照明など縁の下の力持ちの生徒も多数関わり、見応えのある楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさんありがとうございました。