入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  2023年度中学校入学試験 試験当日の注意事項について(お願い)(1/27更新) | 恵泉女学園 中学・高等学校

受験を考える方へ

2023年度中学校入学試験 試験当日の注意事項について(お願い)(1/27更新)

2023/01/20

本校では、感染症対策に関する取り組みを強化し、受験生の皆さまに安心して受験に臨んでいただけますように努めております。
受験生をはじめ、ご関係の皆さまには、試験当日の注意事項をご確認いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

【入校から試験場へのご案内】
入校から試験場までの移動についてご説明します。こちらの動画をご覧ください。
(※保護者の方の控室までの順路は変更になる可能性があります。当日、係の者がご案内いたします。)

【試験終了後の解散ならびに待ち合わせについて】
入校後、受験生と保護者の方は別行動となりますので、入校時にあらかじめ「中庭・下足室・正門内側」のいずれかを試験終了後の待ち合わせ場所として決めておくようお願いいたします。試験終了後、受験生は試験会場となる各教室ごとに解散となります。保護者控室の皆さまに随時アナウンスをいたしますので、待ち合わせ場所で合流のうえ、ご帰宅ください。

【塾等受験関係者の皆さまへ】
本校および本校周辺における応援・激励をご遠慮いただきますようお願いいたします。少しでも感染リスクを回避させていただき、受験生の皆さまが安心して受験に臨めるよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※ 本校の「2023年度入学試験 感染症対策に関する取り組み」(1/27更新)については、こちらをご確認ください。