入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  12月7日(火)第2回入試説明会実施報告 | 恵泉女学園 中学・高等学校

受験を考える方へ

12月7日(火)第2回入試説明会実施報告

2021/12/09

感染症対策を徹底したうえで、12月7日(火)に、本校において第2回入試説明会を実施しました。多くの方々にご参加をいただき感謝申し上げます。今回の説明会では、本校の教育理念、キャリア教育、入試当日の注意事項等について説明を行うとともに、2021年度の入試問題を使って4教科の教員から学習アドバイスをいたしました。説明会終了後の個別相談やメディアセンター見学にも多くの方々がご参加くださいました。

来場の皆さまからいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

本日まで何度も来校させて頂いておりましたが、訪れるたびに心から素敵な学校だと感じております。入試アドバイスにつきましては正答率なども示して頂き、非常に具体的で良かったです。これから入試までがんばって取り組むと娘も申しておりますのでがんばってほしいと思っております。本日はありがとうございました。

記述についてこんなにていねいに教えて下さる学校は初めてでした。どうもありがとうございました。娘に伝えて頑張ってもらいたいと思います。

各教科とも、解答を導くためのポイントをきっちり押さえて説明して下さり、非常に分かりやすかったです。基本的な取り組みをきちんとすることで合格に近づけるということが、本人も良く分かったのではないかと思っております。

入試問題の解説は非常に有意義でした。特に国語の記述問題の解説は解答時のポイントにも通じるものがあり参考になりました。

教育方針だけではなく、入試においてどんなことを重視されているのか、どんな力が問われているのかを知ることができ、有意義な機会でした。

 

第2回入試説明会(配信)の予約を現在受付中です(受付期間:12月12日まで)。
詳細・予約はこちらをご覧ください。

次回は1月13日(木)に第3回入試説明会(小学6年生とその保護者対象)を開催します。
内容は第1回・第2回入試説明会と同じです。会場は第2回と同じくホールとなります。
予約受付開始は12月13日からです。ご来場をお待ちしております。