入学案内
トップページ > 入学案内 > 受験を考える方へ > お知らせ一覧 >  12月3日(火)第2回入試説明会実施報告

受験を考える方へ

12月3日(火)第2回入試説明会実施報告

2019/12/03

12月3日(火)に、本校において第2回入試説明会を実施しました。 穏やかな秋晴れの下、300名を超える方々が参加してくださいました。 多くの方々にご参加をいただき、感謝申し上げます。 今回の説明会では、入試当日の注意事項や、4教科の教員が昨年度等の入試問題を使って学習のアドバイスをいたしました。説明会終了後の希望者対象の校内見学や個別相談にも多くの方々が参加くださいました。ご参加の方々からいただいたアンケートのご意見・ご感想の一部を紹介させていただきます。

入試問題の解説をされている先生の説明がとてもわかりやすく入学後子供達が安心して授業を受けられる環境にあると感じました。3年間、受験勉強を頑張ってきた娘が受験したいと強く希望したのが恵泉女学園でした。本日、説明会に参加して、あと2ヶ月親子で頑張ろうと思いました。本日はありがとうございました。

初めてのことで不安が多い中、1つずつていねいに説明があり安心しました。資料(特に入試アドバイスのプリント)もいただけたので、家族と共有しやすくよかったです。1Fの中1、保護者、高3の方のアンケートは、とても内容があたたかく、自分達では見つけられなかった良さを伝えていただいたと思います。ありがとうございました。

今回の入試説明会で、恵泉が特に力を入れている「自立した女性を育てたい」ということについて、知ることができました。入試説明でも気になっていた算数の内容について、おおまかに知ることができたので、今後の勉強にいかしていきたいと思いました。

本日の入試アドバイスは2月本番に向けてとても参考になりました。又、インターネット出願についても、出願の流れを詳しく説明して頂き、不安に思っていたことも解消することができました。個性尊重、一人一人の自主性を重んじている点がとても魅力でやはりこちらの学校に娘を通わせたいと改めて思いました。本日はありがとうございました。

いつも感じますが、説明が明朗で分かりやすいです。各教科の入試アドバイスも各教科なりの特色がでていて興味深かったです。入学後の授業の想像ができる様でした。

学習面で授業についていけるか心配しておりましたが、教科ごとのノート提出や補習授業をして頂けるという事で安心致しました。特に英語の授業は細かく見て頂けるので良かったと思います。質問の時間では丁寧に答えて下さりありがとうございました。


次回の入試説明会は、1月9日(木)10時からとなります。内容は第2回と同じです。
詳細・予約はこちらご覧ください。

また、12月14日(土)14時から、第5回学校説明会を行います。
こちらは今年度最後の学校説明会となります。
詳細・予約はこちらをご覧ください。