第2回入試説明会 第5回学校説明会 学校行事・説明会一覧
学校案内
トップページ > 学校案内 > 校長ブログ > 校長ブログ一覧 >  Simpson先生をご紹介します。

校長ブログ

Simpson先生をご紹介します。

2017/10/19

JET プログラム(The Japan Exchange and Teaching Programme)で、8月に来日し、恵泉でALT(Assistant Language Teacher)として、生徒に英語を教えて下さっている Simpson先生とお話ししました。

以前、何度か来日し日本を大変気に入って、このプログラムに参加したそうです。抹茶味のデザートが好きで、趣味はハイキングです。大学では物理と数学を専攻し、オーストラリアのブリスベン大学で、学生に宇宙物理や電気回路を教えていました。

恵泉の印象は、きれいで園芸という自然があってすばらしいとの事でした。恵泉生は、思っていたよりも英語がとても上手で、オーストラリアの高校生が学ぶ第一外国語より、レベルがはるかに高いそうです。ちなみに、オーストラリアの高校生の第一外国語で一番人気は日本語、次はドイツ語だそうです。先生も日本語を週一回習っていたそうで、好きな漢字を書いて下さいました。一年間、どうぞよろしくお願いします。