出願期間のご案内
学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > 軽音楽 >  スペシャルライブを行いました(軽音楽クラブ)

軽音楽

スペシャルライブを行いました(軽音楽クラブ)

2017/12/18

12月14日の放課後、グレイスホールにて軽音ライブのスペシャル公演を行いました。通常、軽音楽クラブは音楽室でライブを行っていますが、今回は史上初の試みとしてグレイスホールで演奏しました。また、全5バンドがWhiteberryの『夏祭り』を披露し、三者三様の演奏アレンジを楽しみました。ライブ後は各バンドで反省会・他バンドの批評会を行い、自身の演奏技術をみつめ、モチベーションを上げて次につなげていく時をもちました。
このライブを企画した部長として、初めてのグレイスホールという大きな会場での演奏は「やってみなければわからない」そんなことを学べた良い機会となりました。5年生バンドBe:vaceとholly hockは2月に予定する校内ライブで軽音楽クラブを引退します。最後までバンドの演奏技術を磨き上げるとともに、技術面はもちろん、難しい曲にも挑戦する勇気、そして演奏の楽しさを後輩へ引き継ぎ、クラブを引っ張っていくバトンを渡したいと思います。

(部長)