第2回入試説明会 第5回学校説明会 学校行事・説明会一覧
学校生活
恵泉女学園中学・高等学校 > 学校生活 > クラブ・課外活動 > 活動情報 > クラブ・課外活動 >  夏季合宿報告と大会結果報告(バスケットボールクラブ)

クラブ・課外活動

夏季合宿報告と大会結果報告(バスケットボールクラブ)

2017/09/12

《夏季合宿報告》
山梨県あかね荘で7月31日から8月4日までの4泊5日の合宿を行いました。
・常に声を掛けあい、盛り上げることでチームの団結力を強め、技術の向上を目指す
・一つ一つのメニューの意図を考え、試合を想定して取り組むことで実践に繋げる
この2つの目標を掲げました。中高で8月末にある大会に向け、基礎から実践練習まで沢山の事を学び、挑戦する中で、チームとしても個人としても1人1人が強くなれた5日間でした。
合宿を支えてくださった方々に感謝しています。ありがとうございました。

《大会結果報告 中学》
【大会名】私立中学校第8支部女子バスケットボール大会
【結果】恵泉 ● 24-33 ◯ 都市大等々力

今回の大会が中学3年生にとって最後の大会でした。惜しくも負けてしまいましたがこの夏の練習や大会を通して、一人一人の新たな課題、目標を見つける事ができました。
そしてこれからは、中学2年生が中心として新チームで大会に臨みます。新たな気持ちで頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。
大会に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!

《大会結果報告 高校》
【大会名】高体連夏季大会
【結果】 1回戦 恵泉○102-9●国際基督教大校
     2回戦 恵泉○100-14●都美原
     3回戦 恵泉●37-53○都桜町

【大会名】 八支部大会(高校)
【結果】  1回戦 恵泉○84-37●鷗友学園
      2回戦 恵泉○56-44●国士舘
     準々決勝 恵泉●43-69○松蔭

夏季大会はブロック優勝を目指していましたが、3位という悔しい結果でした。
八支部大会は鷗友戦では高1にとって去年の八支部大会(中学)の相手であり、国士舘戦は高2にとって世田谷大会の相手であり、共にリベンジを果たすことができました。しかし、松蔭戦では沢山の課題を残すこととなりました。
暑い中わざわざ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
今大会の反省を活かし、11月にある新人戦に向け勝ち続けることができるよう、10人で一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。