入学案内

ネット出願利用可能期間ネット出願利用可能期間

出願サイトへのアクセスは、2017年12月1日(金)から可能です。
ただし、一般入試の受験票(本人用と学校控)の印刷は、2018年1月20日(土)から印刷が可能となります。

ネット出願を利用する環境についてネット出願を利用する環境について

インターネットに接続できる環境〔パソコン・スマートフォン(以下、スマホ)・タブレット端末〕及びプリンタをご用意いただける方は、ご自宅等で出願が可能です。

インターネットに接続可能な環境をご用意いただくことが難しい方は、事前にご予約いただいたうえで、下記の設定した日時に本校のパソコン、プリンタをご利用いただけますので、本校までご連絡ください。

※ネット出願環境がない方のための校内対応日
・2018年1月23日(火)午前10時~午後6時

ネット出願手続きの全体イメージネット出願手続きの全体イメージ

ネット出願手続きの全体イメージ

※ご自宅にプリンタがない方は、コンビニのサービス等を利用した印刷機器などで印刷していただくことが可能です。

インターネット出願の手順ネット出願の手順

出願サイトにアクセス出願サイトにアクセス

こちらから出願サイトにアクセスしてください。
出願サイトは、パソコン・スマホ・タブレット端末に対応しています。

指示に従って必要事項を入力し、入学検定料を支払う指示に従って必要事項を入力し、入学検定料を支払う

1.メールアドレス登録(初回のみ)

出願サイトのご利用には、メールアドレスの登録が必要となります。(登録いただいたメールアドレスは、手続き完了のメール送信、緊急連絡等にも利用します。)
パソコン・スマホ・タブレット端末のものだけではなく、携帯電話のメールアドレスにも対応しています。スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。

【注意事項】
  • 追加出願など複数の入試を出願する場合は、初回の出願時に登録した「ログインID(メールアドレス)」を利用してください。

2.出願内容、入試日程等の入力・選択

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って、志願者情報・保護者情報を入力し、出願する入試を選択します。 帰国生の方は、こちらに入力する項目があります。

【注意事項】
  • 入力いただく出願内容は、セキュリティ上、20分間操作が行われないとタイムアウトとなります。事前にこちらから入力項目をご覧になり、入力する内容をご準備ください。
  • 氏名等パソコンで表示できない場合は、簡易字体等で入力してください。
  • 必須項目の入力がすべて済むと一時保存ができます。トップページに戻ると入力した内容の確認印字ができます。必須項目の入力が済んでいない場合は印字できません。

3.入学検定料支払方法を選択

「クレジットカード決済」「コンビニ支払い」「ペイジー対応金融機関ATM支払い」の3つから、ご希望のお支払方法を選択します。


4.入学検定料を支払う

入学検定料のお支払い方法は、①クレジットカードによるオンライン決済、②コンビニレジでの支払い及び③ペイジー対応金融機関ATMでの支払いの3種類です。
それぞれでの詳細なお支払い方法は、出願サイトにてお支払い方法を選択すると表示されます。

【注意事項】
  • 入学検定料支払方法を確定して次に進んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することはできませんので、十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。
  • 入学検定料支払後、万が一誤りを発見した場合は、本校までお問い合わせください。
①クレジットカードによるオンライン決済

クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間、入学検定料の支払いが可能です。
出願手続きの中で、入学検定料のお支払いが即時に完了するので、コンビニなどへお支払いに行く手間が不要になります。
支払いについては、志願者の保護者名義のクレジットカードを使用することができます。

▼ご利用いただけるクレジットカード
ご利用いただけるクレジットカード

②コンビニレジでの支払い

出願登録後、払込番号を控え、選択したコンビニレジにて支払いを済ませてください。
支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。

以下のコンビニにて、24時間、入学検定料のお支払いが可能です。
▼ご利用いただけるコンビニ
以下のコンビニにて、24時間、入学検定料のお支払いが可能です。

③ペイジー対応金融機関ATMでの支払い

ペイジー対応金融機関ATMで支払いができます(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)。ただし、金融機関窓口でお支払いいただくことはできません。

▼ご利用いただける金融機関
ペイジ―マーク
ご利用いただける金融機関
みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行、千葉銀行、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、横浜銀行、近畿大阪銀行、広島銀行、福岡銀行、親和銀行、東和銀行、熊本銀行、京葉銀行、南都銀行、足利銀行、七十七銀行

【注意事項】
  • キャッシュカードをご利用の場合は、ATM設置金融機関のキャッシュカードをご用意ください。(例:ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょカードのみご利用いただけます。)現金でのお支払いも可能です。

受験票(本人用と学校控)を印刷し、学校控に顔写真を貼付受験票(本人用と学校控)を印刷し、学校控に顔写真を貼付

  1. 入学検定料お支払い後、支払い完了メールが届きます。
    出願サイトにアクセスし、ログイン後マイページより、受験票(本人用と学校控)をご自宅やコンビニ等で印刷してください。(A4判、白い紙)
  2. 出願内容を確認し、受験票(学校控)に志願者の顔写真(最近3ヶ月以内に撮影したもの、縦4cm×横3cm、裏面に受験番号・氏名を書いてから全面にのり付け)を貼付してください。
    写真をアップロードした場合は貼付不要です。
  3. 受験票(学校控)に顔写真が貼付されていることを確認し、受験票(本人用)と一緒に試験当日お持ちください。 受験票(学校控)は当日回収します。
【注意事項】
  • 受験票(本人用と学校控)は、本校から発送しませんので、必ずご自宅やコンビニ等で印刷し、受験票(学校控)に志願者の顔写真貼付の上、本人用と共に試験当日お持ちください。

入学手続後の予定

入学手続完了者に入学説明会に関する書類を郵送します。入学者説明会[2/12(月・祝)]と新入生説明会[3/21(水・祝)]に必ずご出席ください。
入学者説明会で通知表のコピーをご提出いただきます。詳細は以下の通りです。通知表がない場合は事務部までご連絡ください。

  • 第6学年の通知表の表紙を含む全ページをB4版の用紙で両面コピーし、右上に受験番号と受験生氏名を記入する。
  • 2枚以上になる場合は、左上1か所をホチキスで綴じる。
出願される方はこちらから

ネット出願

合わせてご覧ください